お知らせ

平成28年熊本地震について ( 2016年04月19日)

2016年4月、熊本・大分両県で発生した地震の被害により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

年末年始の営業のお知らせ ( 2015年12月05日)

お客様各位 株式会社エヌエスビー   年末年始休業のお知らせ   誠に勝手ながら、2015年12月29日(火)から2016年1月4日(月)までの7間を、年末年始の休業とさせていただきます。 お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。   記 [年末年始休業] 2015年12月29日(火)から2016年1月4日( 月)まで  

ネットワーク障害発生及び復旧のお知らせ ( 2015年11月18日)

お客様各位 株式会社エヌエスビー 利用中のデータセンターにおいて、外部からのDDos攻撃により通信にネットワーク障害が発生いたしました。 [お客様への影響]お客様ネットワーク向けの通信に遅延及び、パケットロスが断続的に発生していた可能性がございました。 [発生日時]2015/11/18 06:45 [復旧日時]2015/11/18 07:24 [原因]外部ネットワークからのDDos攻撃により、弊社ネットワークの一部区間が飽和状態になっておりました。 [復旧状況]復旧済み お客様にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。 各サーバーおよびサイト毎の影響の有無につきましては、弊社担当者までお問い合わせください。

ネットワーク障害発生及び復旧のお知らせ ( 2014年07月07日)

お客様各位 株式会社エヌエスビー   利用中のデータセンターにおいてネットワーク障害が発生し、一部のサーバーおよびサイトに影響が出ておりました。 なお、現在は復旧しております。 [お客様への影響]一時的に通信状態が不安定になっておりました。 [発生日時]2014/07/06 15:14 [復旧日時]2014/07/06 15:18 [復旧状況]復旧済み [原因]外部ネットワークから大量の通信が流入したことにより、 一時的に通信状態が不安定になっておりました。 お客様にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。 各サーバーおよびサイト毎の影響の有無につきましては、弊社担当者までお問い合わせください。

社内のLED化及び節電・省エネ活動の取り組みについて ( 2013年07月05日)

社内全ての白熱灯および電球形蛍光灯のLED電球化が完了しました。 東日本大震災から3年目の夏を迎え、これまで、多くの企業や自治体が電力設備の換装やサマータイム制導入など、節電に向けた取り組みを推進しております。 当社におきましても、省電力に特化したパソコンやサーバー機器の積極導入など、これまで以上に、CO2削減活動及びさらなる節電による電力不足解消に向けた取り組みを推進してまいります。

[データセンター]12月7日発生した地震に関するご報告 ( 2012年12月07日)

お客様各位   2012年12月07日 17時18分ごろ発生致しました地震につきまして状況をご報告致します。   本災害によるご利用中のサービスへの影響はございません。 全てのサービスは正常に稼動しております。   平成24年12月7日 株式会社エヌエスビー

[障害報告] ネットワーク障害発生のお知らせ(復旧済) ( 2012年10月27日)

お客様各位 株式会社エヌエスビー   ネットワーク障害発生のお知らせ(復旧)   下記の通り、収容データセンターのネットワーク機材のモジュール故障によりネットワーク障害が発生いたしました。     記   発生日時 : 2012/10/27 21:29:35 復旧日時 : 2012/10/27 21:30:15 影響のあるお客様 : 弊社ホスティング(専用サーバーおよび共有サーバー)サービスをご利用いただいているお客様 障害内容 : WWW、メール、DNS、FTPなどサービスを、ご利用いただけない状況にございました。 復旧内容 : 冗長回線へ自動的に切り替わり、復旧いたしました。 復旧状況 : 現在は復旧を確認しております。   お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。 ご不明な点などございましたら、各担当までご連絡ください。

[ホスティング] 大容量サーバーの新設について ( 2012年04月26日)

各サーバーの消費容量の増加に伴い、大容量のバックアップ専用サーバーを導入しました。 本専用サーバーは、データセンターにて弊社ラック(#01)内に設置されております。 Raid5 + Hotspareの大容量ハードディスクで構成され、一台のHDDが故障してもホットスペア機能によりサーバーを停止せず自動的に新しいハードデスクにデータ等を書き込み元の正常な状態に復旧させることが可能となっております。 また、OSがダウンしても、ハードウェアの障害をリモートで管理及び監視する機能も備えております。 本件につきまして、関連するサービスは以下の通りとなります。 運用・保守 ホスティング